ネコなお話
猫好きなネコのお話&いろいろ

ありがとう
もえりん 香ママ
弔問のコメントありがとうございます。

早や初七日が過ぎました。

日曜日は仕事があったので
マイには2日間待ってもらって
5日の月曜日にお空に昇って行きました。

生前から待たせてばかり
待ってばかりのマイでした。

マイは私の心の一部と言ってもよいくらいの存在でした。
可愛くて、かわいくて

もう待つこともなく、柔らかな体に触れることはできませんが
まん丸の瞳に見つめられることもありませんが
マイが私の傍にいたいときには、いつでも
そばにいられるようになったのだと思います。


お花

この花束は
担当獣医の先生から
マイちゃんのご冥福をお祈りします。と
届いたお花です。

少しお棺に入れて持って逝かせました。
後は遺影の横に飾らせてもらってます。
1週間経ちましたが、寒くなってきたので
まだきれいに咲いています。




注意:ここから先は、マイの眠りについた写真

[READ MORE...]
よくがんばりました。
つい数時間前に
コメントにお返事させてもらったばかり

昨日、午後診で

本当によく頑張ってますよ。
もう十分すぎるほど、十分に。

下痢がすごく衰弱もかなり進んでいるこの状態で
この子はマイちゃんは
臭いと感じたことがありません。
いつもきれいにしてもらっていて
どんなに一生懸命ケアーをされているか
こんなに大切にお世話してもらって
マイちゃんは幸せだと思います。

本当にマイちゃんママもがんばってらっしゃると思います。

今日は点滴とお薬の処置だけにして
検査は次回にまわしましょう。

と、担当獣医さん。

獣医さんには予測がついていたのでしょう。
私にハッキリ伝えられなかっただけで。

この日のマイの体重は
1.9kg(服とオムツを付けたまま)
マイが嫌がる検温もありませんでした。

家に帰って、何となく
そんな予感はあったのですが
認めたくなかった。。。。

それでも、夕食時はお水をたくさん飲んでくれて
リーナルケアも20mlも飲んでくれて


11月3日 AM3:45
私の腕の中で、永久の眠りにつきました。



11月を迎えました。
あまりよろしくないマイの体調ですが
何とか、11月を迎えることが出来ました。

今日、1日は
母の誕生日です。

生クリームたっぷりのお祝いケーキを買って
マイも一緒にお祝いしようね。

寒くなったから


体温が38℃にとどかなくなってきました。
なので保温のためにお洋服を着せています。


うまそう

きんめ鯛のお刺身~。
10月中旬の写真です。

よこせ~

まだ体重が2.5kgを維持していた頃です。

この匂

コノニオイハ・・・サンマの薄塩麹焼きだにゃ

マイはお箸から食べるのが好きで
箸先ばかりを見つめています

サシの入ったしゃぶしゃぶ用の牛も好きです。
1度に食べれる量は30g程度なので
賞味期限ギリギリになってくると
私の口にも入ります



それから、それから



極最近、27日先週土曜日の写真

怒ってます

怒ってます。
ご立腹・・・です


起こっている原因はこれ






オムツ(泣)

オムツです

一番小さいSSSサイズですが
尻尾の穴が大きくて(たぶん企画は犬がメイン)
ほとんど水ウンピが外に漏れてしまうので
(オムツの意味なし;;;)

なので
内側に、女性用の夜用ハネ付きナプキンを内側に貼り付けて
尻尾穴には逆T字に切り込みを入れて使っています。

漏れません。


分厚くなるのでごわついてます( ̄▽ ̄;)

オムツが嫌で怒ってます。

ごめんね。マイちゃん

一応、トイレには入るのです。
だけど、トイレに入る前から流れてるし
トイレで少し長い時間頑張って出しているけど
トイレから出てきて1、2分後もまだ相当量出てしまって
2度目はトイレに入るのが間に合わない。

オムツをさせるのが嫌で
掃除をしたら良いだけの話なので
ちょっと頑張っていたのですが

夜中12時から朝5時の間に3回のトイレ
その度に、マイのお尻と足を洗って、部屋の消毒と
汚れ物の洗濯・・・
ほとんど寝れない(;´▽`A``
だけど、不思議なくらい辛くない

トイレの度にお尻と足を洗われるのが嫌なマイ。
朝7時半、避難、避難でトコトコ逃げ出した場所が
父が寝ている布団の横を通過


もう、でないと思っていた下痢ピーが
流れていて~\((;◎_◎)/!

マイが嫌がるし、トイレに行く気力がある間は
マイの行動を尊重してあげたいので
失敗してもオムツにはしたくなかったのだけど。

父が怒ると、ご高齢なだけに
歯止めが利かなくなってしまうので~

オムツをすることになりました。
以外ですが似合っていて可愛いですよ

ペット用のオムツはコストが掛かりすぎるので
今は人間の新生児用パンパースを使ってます。

ちょっと大きめなんですけどね
今のマイの体重は、2㎏を切っています。
服を着せたままで丁度2㎏です。

9月に1ヶ月の余命宣告を受けましたが
なんとか乗り越えました。

でも確実にお別れは近づいているようです。




抗がん剤治療の中止
先週から、2日に1度吐き気止めを注射しているマイ
何とか48時間くらいは効果が持続していたのに
効果が薄くなってきたのかな?

週末は1日半しか持続しなかった(泣)

体重は2.5kgラインを上下していて
腹水が溜まっていての重さなので
実際は2㎏くらい。

見た目にも小さく痩せているのが分かるようになりました。

今までは、高めだった体温が週末には36.7℃
発熱も危険ですが、体温が下がるのも良くない状態です。

日曜日の検診では38.3℃の平熱になっていたので少しホッ。

ですが、
血液検査には現れない
体全体の衰弱があり、次の抗がん剤では
余計に命を縮めてしまう可能性大。
もう強い薬には体力が持たないだろう…

という説明を受け、ここで抗がん剤治療を終了
することにしました。

せめて体重が3㎏前後であれば
副作用のほとんど出ないマイなら耐えられるそうですが。

もうあとは苦しくないように
でもちょっとだけ、悪あがきで
次回の診察時にインターキャットを投与してもらう予定です。

マイの食欲は依然衰えず~(*^_^*)
そして、ここにきてやっと
かつお節の他にも美味しいものがある。

とピン!!と意識改革がマイの中でおきたようで
マグロ、タイ、かつおのたたき、サーモンなど
お刺身を食べるようになりました。

さしの入った柔らかお肉も食べます
生クリームも舐めます(^.^)

もっと早くに意識改革が起きていれば
たくさんたくさん、飽きるほど
食べさせてあげられたのに(T_T)

嘔吐しないように食事量を制限してしています。


担当医がエコー画像を見ながら

「この状態で食べていること自体が信じられません。
ほんっとに、よく頑張っていると思います。」

マイは獣医師の予想をいい意味で
裏切り続けているそうです。(^^)v



吐き気止め
3日毎に吐き気止めの注射が必要になってきました。
嘔吐はあっても食欲は衰えていなくて、吐いた後は

「せっかく食べたのに出ちゃった~
お腹空っぽよ~~、もう1回食べる。ちょーだい

こんな感じで、目は口ほどにものを言い
丸顔
だって、お腹すいてるの嫌だもん。



獣医師を驚かせています。

食べても太れないマイ。
癌、特有の痩せ方をしていて
脂肪も筋肉もなくなってしまって
皮下点滴の注射の針でさえ相当な痛みがあるようです。

腎臓に転移した癌はやはり進行していて
転移のない方の腎臓が今度は萎縮(腎不全の兆候)
しているようです。

貧血気味なのも変わらず
なのに、

家では、ふつーに動き回っているマイ

お天気チェック
ベランダでお天気の見張り番。

普通の生活を送っていることが
一番、獣医を驚かせている理由です。

写真にすると
ガリガリなのが全く分からない。

写真でなくても見た目には
あまり変わってないように見えますが
ただ撫でているだけなのに体を支えきれなくて
よろけてしまうことがあります

尿素窒素の数値も上がっていて貧血もあり
頻繁な水様便もしているので
しんどくない。はずはないのですが
親孝行な生活を送ってくれるマイです


がんの転移
やっぱこれ

大理石風シートを貼った、プリンターの空き箱の上で
まったりしているマイ

抗がん剤の副作用はほとんど出ていません。
白血球数1万を超えています。
皮膚脱毛も治まっています。
貧血は起こしていますが…

お腹の中は、刻、一刻と病気が進行
昨日のエコー検査で臓器への転移が見受けられ
明らかに先週とは腎臓の様子が違う

癌が左の腎臓に転移しているらしく
右と比べると大きくしかも、全体がぼや~っと白く
輪郭に黒くふちどりされたような箇所があり

臓器に転移が認められた後は時間が早くて


10月以降・・・急変することがあると思います。


涼しいお腹


そう、余命を告げられました。
1か月
マイに残された時間です。


今はまだ、元気そうに見えるし
吐き気さえなければ、食べてくれるので
体重も増えるし、先週2.5kgだった体重が
今日は2.8kg

残された時間がもう数えるほどだなんて
信じられない。


小さな箱(24*17*14)に収まってしまうほど小さくなっているけれど

小さくても入る


階段も上るし、毛づくろいもするし
緩いお腹なので
トイレの度にお尻を拭かれるのが嫌で
逃げ回る元気があるし


避難箱?


お尻もだけど、お尻周りの毛に付いちゃうのよ~
そこはかとなく臭う物が


食べ物の好みがずいぶん変わってきて
パテ状のウエットフードを
好んで食べるようになりました。




今日こそ写真;;
箱の上

先日、プリンターが壊れたので
プリンターを買ってきたら~
丈夫な箱がお気に入りの様子

ふわふわベットは好きじゃないみたいで
空き箱ベットご利用中

nemu

何とも緊張感の抜ける寝顔



katuo

香ママに感謝♪
いただきま~す。

katuo-2

ぺろん

katuo-3


何とか、記事に写真が張り付いた(汗)
でもやっぱ絵文字は反応なし。

私のPCに入ってるセキュリティソフトが原因なのかな??




プロフィール

アンジュ

Author:アンジュ
大阪在住でっす
おばはん!と呼ばないで?σ(^^;)
がんばるペーパードライバー脱出中
動物が好き(例外:蛇さん)


最近の記事


応援リンク

収容動物データ検索サイト

このブログをリンクに追加する


プライベートリンク

巡り逢い

がんばるペーパードライバーを応援

ペーパードライバー通信


最近のコメント


お気に入り♪

かもかも家のにゃんころりん


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


FC2カウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


メールフォーム

お問い合わせなどこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:


ねこなお話(携帯)

QR




